【cafebar】ハイボール取り揃えております

こんにちは。
京都・東山の「うつわとcafebar mokumoku」です。

4連休が始まりました。昨日よりは人の流れが多い八坂通りです。ショップも喫茶も通常通りの営業を行なっておりますが、喫茶はとりわけのんびりペースで営業しております。ゆっくりしていただけますよー。散策ついでに、ぜひ涼みにいらしてくださいね。

さて、ハイボールの新しいメニュー表を作りました。
マスターが集めたウイスキー各種からお好みのウイスキーを選んでいただけます。もしも迷われた場合はお気軽にお尋ねくださいませ。さらに、濃いめ薄めのリクエストにもお答えします。水割り・ロックにも対応しますので、昼飲みに、ぜひご利用くださいませ!

グラスは岐阜県・高山で吹きガラスを作られている安土草多さんのグラスを使って提供させていただいております。手作りのグラスで飲む冷たいドリンク、格別です!合わせてお楽しみくださいませ。
写真は「グレンモーレンジィ オリジナル」700円
スコットランドで一番人気のシングルモルト(材料が大麦麦芽のみで、一つの蒸留所だけで作られています)。はちみつのような甘い香りが特徴です。

ほかのウイスキーをご紹介します・・・

・白州(はくしゅう)/山梨県・南アルプス山麓で造られたシングルモルト。みずみずしくフレッシュ&爽やかな香り。暑い日におすすめです!

・知多(ちた)/ハイボールにすると透明度の高い綺麗な色合いです。ほのかな甘みで、ウイスキーが苦手な方でも飲みやすいです。

・メーカーズ・マーク/少量生産、ハンドメイドにこだわるバーボンウイスキー。樽由来のバニラのような香り。

ほか、ラフロイグ10年、AO(アオ)、角瓶などございます。
アルコールは他に、伏見の酒造メーカー黄桜の作った地ビール、京都産クラフトジン「季の美」、モヒートなどご提供いたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。