8/20よりの営業についてお知らせです

8/20よりcafebar臨時休業、shopは普通通り営業

こんにちは。京都・東山の「うつわとcafebar mokumoku」です。

京都にも、緊急事態宣言が今日8月20日から発令される関係で、cafebar(喫茶室)を臨時にお休みいたします。ご了承いただけますと幸いです。

なお、ショップは通常営業(水木金土、11ー17時open)いたします。

これからは、秋に向けてデザートやドリンクの試作に精を出しますので、再開の折には楽しみにしていただければ幸いです!!

スペースの関係でここ最近出せてなかった作品を、喫茶室にも並べて参ります。

現在、丹波焼の丹窓窯(たんそうがま)さんと安土草多さんの作品を一緒に展示しております。

通常展示している南側のギャラリーは明るいのですが、喫茶室の暗がりで見ると、雰囲気が全然違ってよい感じです。
▲丹窓窯さんのカップ&ソーサー(3300円)
 お皿各種
 お茶碗(2200円)

味のあるスリップウエアです。
ぜひお越しくださいとは言い難いですが、お近くに来られた際にはお立ち寄りいただければ嬉しいです。その際は、ぜひ奥の喫茶室の展示もご覧くださいませ。

もうすぐ夏休みも終わりますね。

ラストスパートであちこちに連れて行ってあげたかったけど、どこにも行けぬまま・・・で終わりそうです。小学生の娘が通っているスイミングスクール。年少から通い始めてますが、親はここ1ー2年観覧席に入れず、全く上達が見守れていません。

最後に見たのは息継ぎがまだ出来ない、ぎこちないクロール。この1ー2年で、私たちの見ていない間にクロールは50メートル泳げるようになり、水が口に入るからと嫌がっていた背泳ぎも克服し、今は平泳ぎに挑戦しています。

平泳ぎの足、どう動かしたらいい?市民プールに行って一緒に練習しようか。と話してたけど、市民プールも今日から閉鎖されます。

色々と制限ある中で、それでも成長していく。
子どもたちの逞しさ。
大人たちも状況を悲観せず、ピンチをチャンスに変えていきたいと思う今日この頃。焦りは禁物。