【御礼】一周年を迎えました。

こんにちは。
京都・東山の「うつわとcafebar mokumoku」です。

8月8日で丸一周年を迎えました。
いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

私たちが未知なることを始めたのが、
人類にとって未知なる生活が始まった年と偶然にも重なりました。
混沌としたこの1年。手探りで進んできた1年でした。

昨年秋のgoto travelで急に忙しくなり、今年に入ってまたお客様の気配が東山界隈から減ってしまいました。逆に時間ができた店主夫婦はそれぞれ、お店についてじっくり考える時間ができ、よかったと今は思っています。

今まででは考えられなかったこの不思議な生活様式は、すぐには縁が切れそうになく、それに合わせて、私たちも常識を変えて行かなければならないのかもしれません。

これからの1年はどうなるのか、想像がつきませんが、こんな不確実な時代だからこそ、皆さんそうであるように私たちもどうにもならないことには身を委ねて、しかし、自分の頭で考えて、デマとか噂とか流行に流されず、世の中を見る目を養って行かねばならないと思います。

うつわ含めた工藝品の取り扱い及び喫茶空間の提供を通じて、常にその周縁に広がる世界を認識しつつ、できることを少しずつ行なっていけたらと思っております。

未熟者ではありますが、次の一年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2021年8月9日
店主